QLOOKアクセス解析

俺の横顔=月

昔友達から 「横顔が三日月のシルエットそっくり!!」 と言われた… アニメ・ラノベ感想や日記などなどありますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
参加中ランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクエリオンEVOL 1話

キャスト
アマタ・ソラ…梶 祐貴
ミコノ・スズシロ…茅野 愛衣
ゼシカ・ウォン…花澤 香菜
カイエン…鈴村 健一
MIX…藤村 歩
崖の上の男…藤原 啓治
1話あらすじ

1万と2000年前の人と堕天使族の戦いが伝説として残る時代。新たなる敵の襲来により禁じられた合体を呼び覚ます。


「アクエリアの舞う空」


かつての神話が映画として放映されている時代。
映画館で働く少年アマタは、館の清掃中に映画を観て涙するミコノに出会う。映画のことで意気投合した2人はちょっとしたデートに…


一方、世界はアヴダクターの侵攻によって再び戦火に包まれていた。理由は分からぬが人々を誘拐するアブダクター、対抗するために人類はアクエリアに乗って戦う。アクエリアの操縦者を育てるネオディーバは男女接触を禁じていた。


デートを楽しんでいると、突如アブダクターが襲来し人々をさらっていく。ピンチに陥るアマタとミコノを助けたのは、アクエリアだった。

F型M型の両機を投入しても劣勢なアクエリア。遂には合体が解除されてしまう。

ミコノを助けるためアマタは能力を使い、ベクターマシンに乗り込みそして叫ぶ…


「創成合体!ゴー、アクエリオン!!」


偽りの名を捨て真実の姿を表すアクエリオン。
今アクエリオンの戦いが始まる。



感想

アクエリオンが帰ってきた…


1話は1時間と、大変長いものでしたが次々に与えられる情報に混乱していたらあっという間に終わってました。実際、本編は40分程度だったので…
前作はキャラに萌えるということがありませんでした。だが、今回は違う!!


ミコノ、ゼシカかわいいお(=ω=)

※合体シーンがあったからというふしだらな理由じゃないんだからね!!



敵キャラさんなんですが…

アポロの生まれ変わりですか?
最初はアマタが生まれ変わりだと思ったんだが、敵の方が近い感じがする…

敵の目的や敵さんの正体などいろいろ気になるので、続きを早く!!(・ω・´)


地球を縫うという衝撃の最終回から5年…



あれ?
4年位だっけ?


まあ、あの終わり方なのであれを越えなければいけないというのは製作者にとってはかなりキツそうですね。頑張って前作を越えるものを期待してます!!




今日の必殺技

触愛・天翔突

(FLYING LOVE ATTACK)

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
参加中ランキング
主人公ってベクターソルの生まれ変わりじゃない?
名前が天田空(アマタ・ソラ)なんだけどさ、ただソーラーアクエリオンの「ソーラー」とソラを駄洒落にしてるんだと思う。
模造品であるベクターマシーンが主人公が搭乗することでベクターソルに酷似した姿に進化したってことは、主人公そのものがベクターソルの役割を持っているのでは…
[ 2012/01/12 16:04 ] [ 編集 ]
JIOさん
そうか…
翼が生えて飛ぶシーンに気を取られて忘れてたが、
あのベクターマシンは模造品なんだよね

主人公がベクターの生まれ変わりという発想はなかった
[ 2012/01/13 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクエリオンEVOL 第1&2話SP「終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」
アクエリオンEVOLの第1&2話を見ました。 第1&2話SP 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル 1万年と2千年過ぎて後―― 新たなる神話が今、始まろうとしている―― かつ...
[2012/01/12 06:47] MAGI☆の日記
アクエリオンEVOL 第01話・第02話 『終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル』
一万二千年後か・・・。アニメ「トップをねらえ!」よりタカヤノリコ終盤の台詞が頭に浮かびました。正直想像が出来ない程先の時代。そんな先で人類はどうなってるのか、正直地球に...
プロフィール

しゃくれ

Author:しゃくれ
性別:♂
性癖:ただのロリコン


友人から

「横顔が三日月のシルエット!!」


と言われるほどのシャクレw

ブロとも申請フォーム
かうんたー
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。